アプリ開発
PMTilesをC#で実装する

きっかけ 前回の開発ログで、ベクターマップを実装しました。 前回使用したタイルはpbfというファイル群によって提供されているのですが、実はこれの他に「PMTiles」という形式のファイルがあります。 PMTilesはサー […]

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アプリ開発
ベクターマップを取り入れたい!

これは、地震アプリEarthQuakeの開発ログ#4です。3はこちら↓ なぜ作る必要があるのか? 先日、私は自作アプリに地理院地図を取り入れる方法についてまとめたブログを書きました。ここで紹介したものは一般的に地図タイル […]

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EarthQuakeアプリ
EarthQuake v0.1.0のリリース

EarthQuakeアプリのプレリリース版 v0.1.0 をリリースしました! EarthQuakeについての情報は、 追加された機能 このバージョンでは、以下の機能が追加されています。 また、次のバージョンでは、緊急地 […]

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未分類
Iot-Homeアプリ v0.2.0公開

IoT-Homeアプリについて、詳細についてはこちらをご覧ください。 ノード機能 ノード同士を視覚的に接続できるようになりました。 ノード接続 HTTPイベント HTTP GET/POSTを呼び出すことができるようになり […]

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アプリ開発
アプリの軽量化をする

地震アプリEarthQuakeの開発ログ#3です。 #2はこちら なんで軽量化するの? 軽量化前では、起動に8秒以上(高スペックPCで)かかっていました。これはまだ許容範囲だと思う人もいるかもしれませんが、通常のPCでは […]

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アプリ開発
XYZタイルを表示したい

地震アプリEarthQuakeの開発ログ#2です。 #1はこちら↓ はじめに 突然ですが、アプリに地図タイル(ラスタ地図)を表示したいと思ったことはありませんか? 一般的に使用されるラスタ地図で代表的なものがXYZタイル […]

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メンバー
2024年度 メンバー募集

おかゆグループのメンバーを募集します。 現在必要としている人材 絵が上手い方 Webサイトやアプリのイラストなどに使用させていただきます。 プログラミングができる方 現在開発担当の人が不足しているため、一緒に開発していた […]

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アプリ開発
地震のアプリを作る

きっかけ 能登半島地震に被災したことから、災害対策アプリを作りたいと思いました。 実は過去に1度、.NET MAUIでSkiaSharpを使用して作ろうとしたことがあるのですが、そのときはSkiaSharpなどのグラフィ […]

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